8年ぶり2007/07/16 14:14

昨日、練習スタジオにはいりました。
実に8年ぶりです。

大学時代からつきあいのあるドラマーとベーシストと
3人で、久々のセッションをしました。
2人ともテクニックが素晴らしいのはもちろんですが
恐ろしく耳が良いので、簡単なモティーフだけ決めてスタート。
あとはお互いの音を聴きながらバリエーションしていきます。

自分のギターもあまりに久々のスタジオ入りでやや心配しましたが
スタジオのアンプに合わせた音色のセッティング
(写真はギター用のエフェクター。様々なトーンが調整できます)
でやや苦労した以外は楽しく、あっという間の3時間でした。

これをきっかけに不定期でギタートリオの活動が出来ると良いと思っています。
幾つも面白いネタがあったので、展開させるために録音をしていましたが
残念ながら、録音失敗・・・

されど、手応えを掴んだ休日でした。