「前に進む」ということ2007/08/31 10:59

「前に進む」ということを最近よく考えます。
地道に積み上げてきたものと、その先にあるもの
常に、そこから何歩先に行くことが出来るのだろう...と
思ってはいますが、ここのところ
そのことについて考えることが多いのです。

昨日お伺いしたカミシマチナミさんの2008春夏ショー
風に吹かれるような服の美しさを何度も見せていただいていますが
昨日は、ちょっと違う空気を感じました。

ウエストの位置が少し高い...とかいう、微妙な変換から
独特なプロポーションを生み出すような感じや
微妙な色合いを操るところはきっと「積み上げ」。
でも、その先に見えてきているモノがあるように伝わってきたのです。

生命の楽しみ、躍動感、そこから生まれるモノ...
そう、そういうことを感じながら「先に」行けばいいのだよ
と、メッセージを貰ったような気がします。

KAMISHIMA CHINAMI