されど、楽しきとき2007/12/02 22:42

されど、楽しきとき
土曜日のライブ
無事<乗り切りました>
・・・と言うのも、何と前々日の夜という最悪のタイミングで
ギックリ腰になってしまったからです。

金曜日はタクシーで病院に行った以外まったく動けず。
トイレに行くにも痛みと闘う決意が必要・・・という状態で
土曜日も、玄関の前からライブハウスまでタクシーに機材を積んで
出掛けました(帰りも同様)。

完全な状態で出来ないどころか、ステージ上で
ギターを弾くこと自体危ぶまれる状況でしたが
なんとか、ステージをこなしました。

100%のコンディションに持って行けなかったのは
メンバーはもとより、来ていただいたお客様にも申し訳ないと思いました。

でも。凄く楽しかったのです!
痛みは舞台の上で興奮していたのか、意外なほど忘れられ
いきなり数日ぶりにギターを持ったのと、強い鎮痛剤を飲んでいたからか
指は自分で思うほど動きませんでしたが、その時やれる範囲で
メンバーとの「対話」を楽しみました。

やはり、音楽は自分の生活に大きな意味を持っているのだ、と
再認識した時間でした。

このトリオはまだまだ可能性を秘めていると思います。
マイペースに続けていきます。

今日は朝整体に行き、1日休んでいました。
明日も朝行きますが、それで大学に行けることを祈りつつ・・・です