今だけの光2008/06/17 19:14

アルファロメオと階段
日曜日からちょっと体調を崩しましたが
なんとか、今日の授業には行くことが出来、なんとか峠は越えた感じです。
突然発熱して動けなくなるという不思議な症状でした。
特に日曜日は高熱が出てきつかったです。。。

先週は、「本牧の家」に写真家の追加撮影が入り、私もスナップを撮影していました。
引渡前に残工事がかなりあったというのが
再撮影の理由なのですが、3月とは太陽高度が違うので
今でしか撮影できない光になっていると思います。

この写真は私の撮影した玄関の見返しですが
この時期はトップライトからの光がここまで落ちてきます。
足元の地窓は、アルファロメオの一部が見えるように考えていて
ちょうどピニンファリーナのエンブレムも見えます。

光の陰翳のグラデーションで空間をつくろうと
挑んだ住宅。一年中違う光を生活空間にもたらしてくれるはずです。

コメント

トラックバック