葉擦れの音を聴きながら2008/05/06 15:19

諏訪の家 テラスより
GWも今日で終わりです
今年は、土曜日は仕事をしましたが
そこから3日間、久々に休みました。

というのも、自分では気がつかないほど
疲労が蓄積していたらしく、急に動けなくなり
ずっと半分眠っているような状態で家にいたのです。

本当は、世の中静かになるし、現場もストップするので
じっくりと設計案を練るために使おうかと思っていましたが
体が安めというサインを出したようで、本当にのんびりとしました。

今は自宅のテラスにPCを持ち出してこれを書いています。
写真のノムラモミジがサラサラと風に反応して
葉擦れの音を届けてくれています。

実は、この家に本当に助けられているなぁ、と
この3日間で改めて思いました。
何処かに出掛けなくても、ゆったりと安らげる空間
この「ありがたさ」をこれからも設計する空間に
生かしてゆかねばと思います。

コメント

トラックバック