まだ訪れていない国2007/06/02 18:34

思い切って休まないからいけないのかも知れませんが
随分、風邪が抜けるまで時間がかかっています。
(関係者の皆さまにはご迷惑おかけしております)

とはいえ、現場は動いている....ので
昨日はひどい頭痛を鎮痛剤で抑えながら現場にいきました。
手摺などの原寸指示、第2弾。
なかなか思ったとおりにいき、薬が効いていることもあって(?)
そのまま、ギャラリー間 のオープニングに伺いました。

今回の展示は、アルヴァロ・シザです。
ストイックに見えるところと、自由な部分のバランス。
それを支えているのは何だろう...と思いながら図面やスケッチ(写真)
そして、インタビューを見ていました。

ポルトガルは、まだ訪れていない国。
やはり、現物を見なくては...と思った次第です。

コメント

_ batapapa ― 2007/06/13 13:47

ギャラ間のSIZA展ぼくも期待大です。オープニングには顔を出せませんでしたが、なるべく早く行ってみるつもりです。しかし、SIZA本人の講演会が無いと言うのが、非常に残念ですね。

_ hirobe ― 2007/06/13 20:30

シザ氏は、ご高齢で日本まで来られるのは、なかなか大変なんだそうです。
でも、会場でインタビュー映像が見られます!

トラックバック